2015年02月10日

2015年もよろしくお願いします!

もう2015年も1月が過ぎてしまいましたが・・今年もよろしくお願いします!

DSC_0422.jpg

今年の年越しは日本で過ごし、八景島シーパラダイスの大晦日花火を見て、新年の幕開け。
久しぶりの冬の日本で寒かったけど、ヌメアで毎年打ち上げ花火を大晦日にあげるので今年も花火ははずさず♪

日本には12月中旬から行ってたので、大雪の降る軽井沢で雪遊びも楽しみました。

DSC_0194.jpg

DSC_0173.jpg

DSC_0204.jpg

約1か月の冬の日本を満喫し、1月上旬にヌメアに戻りました。
雪も良いけど、やっぱり暖かくの〜んびりの島のほうがいいかなぁ〜

・・と思いつつバカンスを終えたのですが、今年のニューカレドニアは夜になっても最低気温が24度、と異常な蒸し暑さでぐた〜ふらふら
ってへばってる間もなく、乗馬のお客様。ティオの牧場で半日外乗に行って、ここの雄大な自然の中で馬に乗れることに改めて幸福感♪

DSC_0533.jpg

で、少しずつヌメアでの日常に戻りつつあります。
あ、でもまだ子供たちは夏休み。
12月中旬から2月中旬という丸々2か月の夏休み!

そういえば、少し暑さがおさまって来たかな、と思ったら来週の月曜日は新学期。
お兄ちゃんが高校2年生。
妹はこっちでは「中学校」。4年制なので、日本では小学校6年生ですが、ニューカレドニアでは中学校の1年目。

それにしても冷房に使った電気代の請求書が怖いぞがく〜(落胆した顔)
posted by masako/philotours at 19:51 | Comment(0) | 日記