2009年05月04日

MY FIRST PONY

半年前ぐらいにうちの子供たち、お祖父ちゃんに「マイ・ポニー」を買ってもらいました。

poneys.jpg

↑この中からそれぞれ選んだのが↓です。

tornado.jpg 優馬の選んだ「トルナド」

jolibelle.jpg 美駒の選んだ「ジョリベル」

さて、選んで買ってもらったのはいいのですが、ここからが大変。近くの牧場に買いに行った段階では、このポニーたちは調教されておりません。人が触ることも一苦労の状態です。
うちの旦那やそのお父さん、馬を家で扱っていたので自分で調教することもできます。(現在持っている競走馬は主人が調教)
ところが、主人には時間がありません。そのお父さんには体力がありません。
ってわけで、ここは手っ取り早くお金を払ってその専門の人にお願いすることになりました。

そして昨日5月3日(日)うちの子供たちはその「MY PONY」に初試乗することができました。

yuma.jpg 美駒の馬にお兄ちゃんがトライ。馬には美駒ほど興味ないもの、「MY PONY」となるとやっぱりご機嫌♪

mikoma.jpg さすが「馬キチ」騎乗してる時は5歳のちびには見えません・・

http://www.youtube.com/watch?v=T3x5Ht7-ENo

↑こちらはちょっと長いので、お暇な方は観て下さい。まだ調教したてなのと、安全のための狭い柵内のせいか、トロトロとしか歩いてくれませんでしたが、初騎乗の様子です。
posted by masako/philotours at 07:11 | Comment(1) |
この記事へのコメント
みこちゃん5歳ですか!
Myポニーですか!
時が経つのは速いですね。
2007年6月にお邪魔して以来、
もう2年が過ぎました。

またお正月あたりに行きたいです。
Posted by tomoko at 2009年05月15日 13:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: