2011年06月18日

ご無沙汰してます。。。

新年のご挨拶以来ご無沙汰しているうちにもう2011年も半ば。早すぎふらふら
今日はまとめて6か月分の諸々アップです。2月中に長男・優馬(12歳)がパパの意思によって割礼されちゃいましたがく〜(落胆した顔)
本人曰く、結果衛生的になったので良いのですが、やんなきゃいけないってもんじゃないので医療保険利きませんでした。料金10万円。イタッふらふら
こっちは懐痛いし、本人も手術後2週間ぐらい傷が治るまで痛い思いをしたものの、旦那の親戚一同によるお祝いのパーティーが開かれ、お祝い金も合計6万円ほど集まったので本人ご満足。

そのパーティーで久しぶりに会った旦那の従姉妹の子。
私たちの結婚式のフラワーボーイをしてくれた当事10歳ぐらいのハンサムな男の子。

110219-1.jpg

現在23歳にしてなんと2児の父!えぇ〜っがく〜(落胆した顔)

110219-2.JPG

時の流れは速いですーと言ってるその矢先に3月8日、東海大学水産学部の練習船「望星丸」(ぼうせいまる)がヌメアに入港し、船上パーティーが開かれました。その学生さんの一人が私と同じ誕生日。
生まれた年はなんと私がニューカレドニアに移住した年目

110308.JPG

そう、私は今年でニューカレドニア在住20年です。

そして3月11日(金)東日本大震災・・謹んで地震災害のお見舞い申し上げます。
この震災によって一時期成田閉鎖、ヌメア〜成田便停止などにより、ニューカレドニア旅行を断念せざるを得なかった方々がいらっしゃいました。また次回の旅行計画をお待ち申し上げます。

ちょうどその直後、関西のほうから乗馬ツアーにいらっしゃる予定だった方々はちょっと自粛しようか悩まれたものの、いらして下さいました。そこで自粛されてしまうと、全世界の経済が回らなくなるので日本頑張ってほしいです!
私も去年1年四十肩を患っておりましたが、昨年末ぐらいから馬にも乗れるようになりツアーも経験者の方のみですが再開しました。

110320-3.JPG 110320-1.JPG 110315.JPG こんな所で乗馬するとやっぱりニューカレ来て良かったな、と思います。
(良いコトばかりじゃないですケドあせあせ(飛び散る汗)

美駒(7歳)も大きな馬に乗ってもあまり違和感なくなりました。 110320-2.JPG

東日本大震災以来、ニューカレドニアの日系人や日本人会が中心になって義援金集めしております。
ヌメア朝市やスーパーなどで募金したり、Tシャツを売ったり、チャリティーコンサート開いたりしてます。美駒も日本人学校で「地震」という言葉を教えてもらい、日本人学校の生徒として募金活動もしました。
110326.JPG Groupe.jpg

優馬は今年また野球をやると言って、3年前にいたヌメア少年野球チームRHINO(リノ=サイ)に入団。

110415.JPG

美駒は相変わらず乗馬です。小さいうちからやってるので、レベル的に大きい子と一緒のレッスンです。
小さい馬に乗ってるとちょっと違和感ですが目 110511.JPG

既に小さい障害は楽に飛べるようになりました。
 ↑Downloadするとすっきり見れるようです。
posted by masako/philotours at 16:25 | Comment(1) | 日記
この記事へのコメント
優馬、美駒もそれぞれ成長しましたね。 ニューカレドニア在住20年,感無量です。まあ、毎年のように日本に遊びにきているから、お互いに距離は感じないですけどね。
Posted by meme at 2011年06月23日 16:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: