2015年07月14日

2015年ポニー障害競技会第2弾

DSC_0663.jpg

美駒の今年2回目の障害飛びポニー大会が先日7月5日(日)に行われました。
参加者40名強、失格者10名弱、よって35名ほどの中なんとか12位。
入賞は10位までだったのでメダルはもらえませんでしたが、今後に向かって頑張ろうという気になれる順位でしたね。
障害飛びはやったことのない私は見ててわかったのですが、
スピードを競うからって、焦って早く走ろうとしてもダメなんですね。
焦ると馬の足が合わなくなったり、人間の反応がついていかなくなったり、そして馬が障害の前で拒否。3回拒否されたら失格です。
美駒は焦らずきれいな乗り方する。だから、馬に拒否されることはまずない。けど守り過ぎでスピードが出ない。
でもこのまま自信をつけて行けばもう少し早くなるかな?
posted by masako/philotours at 18:42 | Comment(2) |
この記事へのコメント
mikoma頑張ってますね。慎重派なのかな?
Posted by meme at 2015年08月01日 21:55
ブログ運営者様

平素より楽しくブログを拝見させていただいております。
私はTrip-Partner社の記事Director範國(ノリクニ)です。
弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい海外情報メディアの立ち上げを行っております。
是非、貴ブログのような、海外旅行者にとって内容に富んだ記事を弊社サイトでも投稿して頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。
報酬としては2000文字程度で2500円を考えております。
もしご興味御座いましたら範國宛(director@trip-partner.jp)にメールを頂くことは叶いますでしょうか?(その際メールにブログのURLを記載いただければ幸いです。 )
具体的な依頼内容等について相談させていただきます。

何卒宜しくお願い致します。

範國
Posted by Trip-Partner 範國 at 2019年06月07日 07:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: